現地で準備したら良いもの その2

今回は現地で準備したら良いもの その2についてお話させて頂きますね。

ズバリ小さめの鍋です。、料理ができない私にとってはとても助かりました。いつもラーメンを食べてましたね。他にも野菜などを入れて煮れば簡単に野菜料理も作れます。体調が悪い時はお粥を作ったりも出来ますのであると便利です。

私は韓国でラーメンを買ってましたが日本から大量にラーメンを持って来てる友人もいました。うまかっちゃんなどですね。海外に長くいるとやっぱり日本食が恋しくなりますよね。日本食のお店もあるのですが日本で食べるのとは味が違ったりもしますよね。そういえば韓国にいる間にラーメン屋さんでアルバイトをした事がありましたがそこのラーメンはまぁまぁ美味しかったのでお店によりますね。

それとほうき、ちり取りですかね。私の部屋は狭かったので掃除機は必要ありませんでした。ほうきとちり取りで十分掃除することができました。

あと、部屋にゴミ箱もいりますよね。私は近所のダイソーで買いました。ダイソーがあれば便利ですよね。安いし色々揃うし。

ティッシュもいりますね。トイレットペーパーも。学校のトイレットペーパーを持って帰ってる人もいましたがダメですよね。きちんと買いましょう!

それからシャンプー、リンス、ボディソープ、体を擦るタオルでしょうか。

留学する時に近くに何もない家よりも少し騒がしくても色々なお店があった方がいいですね。すぐに買い物もできるし治安の面でも安全です。

次回は家探しについてお話させて頂きたいと思います。