これから韓国語を勉強される方へ

これから韓国語を勉強される方もいらっしゃると思いますので少しでもお役に立てればと思ってます。もしこれから韓国語を勉強される方、韓国への留学を考えておられる方、この単語の意味が知りたいなどなんでも大丈夫ですので気軽にコメント頂けましたら分かる範囲で返答させて頂きますので質問はお気軽になさって下さい。また、中国語についての質問でも大丈夫です。お待ちしております。

それと韓国に行かれる方はコネストというサイトが便利だと思います。お店の口コミやクーポンなどがあります。アルバイトの情報も掲載されてます。韓国でアルバイトをするにはワーキングホリデーなどの働けるビザが必要ですね。

コネストに日本語で携帯を契約できる携帯ショップも載ってたと思います。私は、この携帯ショップで携帯電話を一括購入してプリペイドで使ってました。お金を払って携帯に残高をチャージしておいて無くなったらまたチャージするって感じです。お店に行ったらチャージしてくれるのですが家からあまり近くなかったのでいつも電話して口座を教えてもらってお金を振り込むとチャージしてくれるといった流れで使ってました。

韓国の地下鉄に乗る時もカード型とストラップ型の交通カードがあるのですが一つ持っておくと便利です。バスにも使えますので。地下鉄の改札付近に機械があるのでチャージして使いましょう。トップメニューに日本語があると思いますので日本語にタッチしてあとは画面の指示に従って頂けましたらチャージできると思います。

今回はこの辺で失礼します。