オススメの観光地(韓国)

今回は、オススメの観光地(韓国)について紹介したいと思います。

まずは明洞(ミョンドン)ですかね。お店がたくさんありますのでショッピング好きの方にはオススメです。化粧品を取り扱うお店が多いです。近くにLOTTEなどの百貨店もあるのでブランドが好きな方は行ってみるといいかも知れません。明洞にSPAOって服屋さんがあるのですがよく行ってました。UNIQLOもあります。私は留学前に一度旅行で韓国に来たことがあったのですがそのときにも明洞に来ました。ホテルも明洞でした。韓国に旅行に来たことがある人なら明洞は大体来るのではないでしょうか。

明洞は、夕方になると屋台がでるのでお祭りみたいな感じを味わう事ができます。昼でも屋台だしてるお店もあったと思います。卵をパンと一緒に焼いたような蒸したような食べ物があるのですが美味しかったです。名前は、忘れましたが。💦

仁寺洞(インサドン)もオススメです。サムジキルで小物を見ながら歩くのも楽しいです。歩き疲れたら休んでお茶を飲むのもいいと思います。私は柚子茶が好きですね。

仁寺洞の後は景福宮(キョンボックン)に行くのもいいかと思います。確か歩いて行けました。入場料もそんなに高くなかったと思います。

以前、家族が旅行に来たので景福宮まで連れて来たのですが中には入らず写真だけ取ったのですがその後母が凄く後悔してました。何かのドラマの撮影地だったらしくその時は知らなかったとのこと。

ロッテワールドという遊園地もあるのですが室内と屋外とあるので雨の日でも楽しめます。LOTTEの百貨店もあるので買い物もできます。

今回はこの辺で失礼します。