オススメの学校(韓国)

今回はオススメの学校(韓国)についてお話させて頂きます。

私は韓国に留学する際、韓国語ができなかったので語学堂に通いました。韓国語を学びたい人々が通う学校ですね。大学の中にありました。生徒は日本人、中国人が多くサウジアラビア、モンゴル、ヨーロッパの人もいました。

延世や高麗などの大学にいくつか語学堂がありますが私は高麗大学の語学堂に通いました。

高麗大学語学堂では、読み、書き、聞きとり、話すをバランスよく学ぶ事が出来ました。
語学堂によっては書きを集中して勉強するので書くのは得意なのですがほとんど話せなかったりする人もいるようなので。

自分が何を集中して学びたいかにもよりますが私は高麗大学語学堂をオススメしますね。学校もお洒落な建物ですので見てるだけでも楽しいです。

私の場合、韓国に行って3ヶ月目くらいから少しずつ話せるようになりました。発音が日本語と似ている単語もあるので覚え易かったです。

高麗大学の近くに금복って名前の食堂があったのですがここの料理が安くて量もあってしかも美味しいんですよ。ここの石焼きビビンバが好きでした。いつもここで食べてたのでおばちゃんもサービスしてくれたりして思い出の食堂です。今度、韓国に行ったら挨拶に行きます。

他にも鍋の美味しいお店もありましたね。名前は思い出せませんが。キムチ味のチヂミがおかわり自由だったんですよ。懐かしい。

他にもキャラメルラテが美味しいコーヒーショップもあります。店員さんと仲良くなれたのでいつも好きなドリンクが無料でした。私が日本語を教えて韓国語を習ってました。

他にもお洒落なカフェなどもあるので高麗大学語学堂はオススメですね。

今回はこの辺で失礼します。