オススメの韓国料理

前回はオススメの観光地(韓国)について紹介しましたが今回はオススメの韓国料理について紹介したいと思います。

韓国料理といえば石焼きビビンバではないでしょうか?美味しいですよね。明洞に美味しいお店があったのですが名前は忘れました。💦

プデチゲ、キムチチゲなどの鍋料理も美味しいですね。韓国の冬は特に寒いので冬にはよく食べてましたね。温まります。

ソルロンタンも温まりますよね。ソルロンタンって牛のスープです。

チヂミも美味しいですね。日本のお好み焼きみたいな食べ物ですね。お好み焼きと比べると薄いしソースも違いますが。

冷麺も美味しいです。噛んでも切れにくいので食べる前にハサミで切ってから食べます。

ハサミといえばサムギョプサルもハサミで切ってから食べますね。豚肉です。ペクジョンって名前のお店だったと思うのですがお肉が美味しかったです。明洞などにお店があります。サムギョプサルと一緒にキムチを焼いて食べるのが美味しいんですよね~。あとは野菜に巻いて食べたりしますね。

サムゲタンも有名ですね。鶏肉の中にご飯が入ってます。

チキンも美味しいですね。にんにくチキンが美味しかったです。

キンパは手軽に食べれますね。コンビニなどでも売ってます。巻き寿司です。

韓国料理ではありませんが韓国ではピザが安かったのでよく食べてました。

それからコーヒーショップも多いので夏にはよくパッピンス(かき氷)を食べました。

他にも美味しい食べ物があったら教えて下さい。

今回はこの辺で失礼します。